行政書士とは

行政書士の仕事は「官公署 への提出書類及び権利義務、事実証明に関する書類 の作成、提出手続等」を行います。
皆様の生活と行政は多々関連を持つため、そのつど官公署に書類を提出する機会があります。
ただ社会生活の複雑高度化に伴い、作成に高度の知識が必要とされる書類も沢山ございます。
行政書士はそれを正確に迅速に作成することで、皆様の生活に貢献することができます。

行政書士のバッジは「コスモス」です。 花言葉は「調和と真心」です。 複雑な手続きでお困りの方々のために行政と住民の皆様の架け橋になり、誠実な気持ちで1つ1つの仕事に取り組んでいくことが、私たちの仕事です。

官公署 への提出書類

「官公署への提出書類」の種類は沢山ございます。建設業や飲食業の許可証、公証役場での会社設立の際に必要な定款の認証。その他、入管手続きや、車庫証明まで様々です。
手続きが難しく感じたり面倒に感じた場合はご相談下さい。役所と皆様の架け橋として仕事をさせていただきます。

権利義務、事実証明に関する書類 の作成

こちらも種類が沢山ございまして、「相続」に関する内容では、遺言書の作成、相続人の調査や遺産分割協議書等の相続に関連する書類作成です。
「契約書」の作成に関しては高度な法律知識が必要ですので 細かくヒアリングしたのち作成させていただきます。
その他、内容証明(借金の時効を伝える、相手に請求する等様々)、離婚協議書等の公正証書等がございます。
「権利義務、事実証明に関する書類」は非常にデリケートな仕事が多いため、皆様の思いを組みながら仕事をさせていただきます。